しぼりたてキノコの日常

初めての出産〜育児、時々夫の話

一応、予定日は明日なんですけどね

出てくる気配がないですね。こちらはもう陣痛も破水もいつでも来い!って感じなんですけど。ジュニアの方でまだ準備が整ってないのかしら。夜、恥骨のあたりが痛くなる感覚が少しあるか?ぐらいだもんなぁ。絶対まだ本陣痛じゃないです。

 

実母が私を産んだ時は予定日20日前だったらしいので、遺伝的に私もきっと早く出産を迎えることになる!とか勝手に考えてハラハラした時期もありましたが、その心配は一切必要なかったですね。取り越し苦労でしたね。心配事の9割は起こらない、というのをどこかで見たことがありましたが、本当にそうだと実感しました。

 

Amazon CAPTCHA

 

 ということで、少しでも刺激になればと本日も散歩へ。今日は片道1.5kmほどのコースにしました。日差しが暖かく、気温も低くなかったので、薄手のコートを羽織り出発です。風も弱めなので、絶好の散歩日和です。春ってこうやってだんだん暖かくなっていくから好きです。気持ちも明るくなって前向きになるし、やる気も出ますしね。

f:id:shiboritatekinoko:20170319150317j:imagef:id:shiboritatekinoko:20170319150323j:image

妊婦になってからの服装はもっぱらワンピース(特に後期)+レギンスの組み合わせなのですが、お腹周りが100cmを超えると、膝丈だったものもミニ丈になってしまいます。 前の方の生地が上がっちゃうんですね。さらに、LLサイズを買ったはずのトレンチコートですが、ボタンは上から2つまでしか閉められず(しかもギリギリ) 、お腹のところで生地がパカっと開きます。コートの意味〜笑、って思ってましたが、今ではここまで大きくなってくれたジュニアを誇らしく感じます。よっぽど居心地良くて、栄養も吸収しやすくて、私のお腹の中ですくすくと元気に成長してくれたんだなぁと、なんだかほっこり嬉しい気持ちになります。

 

こりゃ予定日を過ぎるのは確実ですね。まぁいいか。ググってみたら、出産の半数以上は予定日以降っていうデータもあるようだし。焦ったところで何ができるわけでもないし、私とジュニアのペースで、あとはお医者さんがちゃんと判断してくれるだろうし、流れに身を任せて待ちますか。

 


早く会いたいなぁ。産まれたら大声で泣いてくれるかなぁ。抱っこしたいなぁ。おっぱいも飲ませたいなぁ。いっぱい飲んでくれるかなぁ。

 

なんて考えていたら、お腹がモゴモゴ。大きくなって、蹴る力も強くなってるし、動く頻度も増えています。いいぞ!その調子だ!

 

そしてやっぱり、カフェで一服してから帰路に着くのでした。

 

f:id:shiboritatekinoko:20170319153157j:image