読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しぼりたてキノコの日常

初めての出産〜育児、時々夫の話

入院2日目〜緊急帝王切開決定

(※過激な表現が含まれるかもしれません。ご注意ください。) 2日目 12:30 陣痛促進剤④ 13:30 陣痛促進剤⑤ 起き上がったり、立って歩くとお腹の張りをよく感じます。 でも陣痛そのものはまだ規則的とはいえないかなぁ。 14:30 陣痛促進剤⑥ この日もこれで終わ…

入院1日目〜2日目

病院の規則正しい生活、嫌いじゃないです。 入院1日目 陣痛室にて分娩監視装着装着 12:30 昼食(トンカツ)、陣痛促進剤投与① 13:30 陣痛促進剤② 14:30 陣痛促進剤③ 15:30 陣痛促進剤④ 16:30 陣痛促進剤⑤ 17:30 陣痛促進剤⑥、夫再び来院 18:00 夕食(サバの味噌…

40週健診からの、入院スタート

今日の健診で、産まれる兆候がなくてももう陣痛促進剤使って進めたいって希望出そうと決めていました。なので、入院することも考えて、有休を取ってくれた夫と一緒に病院へ。 産婦人科に到着後、15分間、分娩監視装置を付けジュニアの様子をみましたが、予想…

一応、予定日は明日なんですけどね

出てくる気配がないですね。こちらはもう陣痛も破水もいつでも来い!って感じなんですけど。ジュニアの方でまだ準備が整ってないのかしら。夜、恥骨のあたりが痛くなる感覚が少しあるか?ぐらいだもんなぁ。絶対まだ本陣痛じゃないです。 実母が私を産んだ時…

夫の弁当が美味しくて

我が家では、夫が料理をします。 妊娠するまでは、私が作ることが多かったのですが、妊娠して悪阻が酷かった頃、食べたくないから作りたくないという理由で、夫へシフト。元々料理をすることは嫌いじゃない夫と、作ってもらうことになんら抵抗がない私の需要…

妊婦は結構大切にされていると思う

今日はどうも朝から天気が安定しないです。雪が降ってきたと思ったら、光が差し込んできて、散歩に行けるかと期待してると、また雪や雨が風とともに冷たく降ってきて、結局今日の散歩は諦めました。春の天気は変わりやすいのでこの時期は仕方ないですね。 と…

産まれやすくなるよう祈り散歩へ

今朝は空が明るかったので、午前中に部屋の掃除を終わらせて、午後は思いっきり散歩をするぞ!と決めていました。 3月も半ば、まだ風は冷たいものの、路面には雪がなくなりスニーカーで散歩ができるようになりました。なんとも嬉しい限りです。雪の積もった…

予定日が迫ってきてるからこその不安

現代の医学はかなり進んでいると思います。ましてや日本で、出産で人が死亡するなんてことはそうそう聞いたことがありません。普通分娩でも帝王切開でも安全に行われているからだと思います。 でも、不安です。 妄想だと言われればそうなんでしょうが、不安…

39週妊婦健診のため病院へ

夫の作った朝ごはんをしっかり噛み締めながら食べて、出勤する夫を送り出し、資源ゴミを捨てて、お風呂に入って、今日も元気に健診です。ジュニアの元気な姿を今日も見れるかな。 いつも病院へ行く時、車で片道10分の道のりを、通勤ラッシュが終わった頃にの…

出産予定日7日前。39週突入。

あと1週間、ホントに出てくるか期待と不安と疑問を持ちながらも、体調の変化をひしひしと感じている。 昼間は浮腫むことは少ないんだけど、夜横になると一気に浮腫を感じる。昨晩、血管が圧迫されて鼻が詰まった感覚になるし、足がパンパンに苦しくなった。…

ブログ始めました

出産のために退職し、時間を持て余してる主婦が ブログ始めてみました。 時間だけはあるので、行きたかったカフェのこととか、これから産まれるベイビーのこととか、料理好きの夫のこととか、その他諸々思いつくままに書いていけたらと思います。